交配時の植え替えについて

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #519 返信
    Rakusyun
    ゲスト

    <p style=”text-align: left;”>花芽が上がっている交配に使いたい苗があるのですが、植え替えしても大丈夫ですか?</p>
    いつもその為植え替えし損ねてしまいます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #520 返信
    S
    ゲスト

    花芽が上がって交配、採種するまでに2カ月間位だと思いますが、その後植替え(秋口にでも)すればよいのではないでしょうか。

    私の経験上、開花時期に植替えしても交配に支障はありませんでしたが、根が十分に張っていない状況で種子を作ると、作落ちなどを助長する可能性はありますね。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #568 返信
    吉田園芸部
    キーマスター
    29

    自分は交配予定の苗は植え替えはしません。

    なんとなくだけど、しっかりした種が採れない気がして。

    1
    いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 交配時の植え替えについて
あなたの情報: