返信先: カイガラムシ?

#983
S
ゲスト

一見してカイガラムシと、その食痕(カサブタ)に見えますね。

基本は、物理的にこそぎ落して薬剤散布(オルトラン粒剤や専用スプレー剤等)となると思います。

私は室内栽培でオルトラン粒剤を予防的に使用していますが、たまにワタムシやネコナカイガラムシを発見しますので、完全な防除は難しいと感じています。

カイガラムシの対処法としては、『ハオルチア、カイガラムシ』等で検索すると沢山出てきますが、こまさんの栽培環境、屋外栽培なのか室内栽培なのか、予防はしているのか等、情報を提示していただけると、もっと具体的で効果的な対処法を教えてくださる方がいらっしゃるかと思いますね。

0
いいねをした人: 居ません