返信先: 成長期になってもふくらんできません

zakuro6
参加者
0

ブログのご確認とアドバイスありがとうございました😊

入手直後はやはりそうでしたか……一時的に影響を受けるのは覚悟の上でしたが、実際に受けてしまうとなかなか切ない物があります。

経験だけは、栽培歴数ヶ月のため、これから積むしかないので、頑張ります。

梅雨と灼熱の真夏が今から本当に恐ろしいです……昨夏にキュウリとトマトが2時間で葉焼けして枯れてしまった事件があったので……。

冠水のメリハリですが、今の時期だとしっかり乾かしてから、鉢底から出るくらい、といった感じでメリハリになりますでしょうか?

冬に水やりし過ぎて根腐れさせてしまったので、今の時期も水やりはハオと鉢の隙間からちょろっとあげる感じになってしまってます。

湿度へのアドバイスは目から鱗でした。人工芝は、この量なら100円均一にとありますし、とても良いですね。

他の植物も育てているので、まずはその植物の水やりついでに、ベランダの床にこまめに水を撒いてみます。

親切なアドバイス、大変参考になりました。心より御礼申し上げます。

0
いいねをした人: 居ません