返信先: 葉の間から根が生えてきました

#1310
たむらいん
ゲスト

こんばんは

写真を見る限りでは緑色の部分がある葉は5枚かと思います。

この5枚をなんとしても生かしてくださいね😅

真っ白い葉はきれいですが消費するだけで成長の役に立ちません。

この5枚がこの株を生かしていますので、赤紫色を緑色に戻しましょう。

ガッツリ遮光、しっかり水やり、適度な風通しで養生なさってください。

ハウスをお持ちのようですから、温度は確保できるはずですので水はたっぷりあげてかまいませんよ。

土の中の根がほとんど伸びていない場合は、根を出してあげたいので固く絞った水苔でくるんであげると言うのも一つの方法です。

水苔がなければ赤玉100%もしくは赤玉、鹿沼(または軽石)半々の土に植えてみてください。

土はそれほどたくさんは要りませんので小さな鉢を使ってくださいね。

 

葉っぱの間から出てきた根が、もし下の葉を傷つける恐れがあるようでしたら、お惣菜とかのパックの透明の蓋を切って小さな仕切りを作って間に挟むといいですよ。

斑入りの維持管理は大変ですが頑張ってください。

0
いいねをした人: 居ません