返信先: 葉の間から根が生えてきました

#1302
たむらいん
ゲスト

おはようございます。

すいません、質問に質問を返してしまいますが、この株の土の中の根は元気ですか?あまり水を吸えてない感じがします。冬で水やりを控えておられるせいかもしれませんが。

吉田さんが心配する通り、この株の問題は葉の間から出てきた根より新しい葉の斑の強さだと思います。

ぱっと見て、えー真っ白じゃん、ダメじゃん😣と思ってしまいました。

葉緑素のない葉より少しでも緑の入った葉を大事にしたいので、とりあえずこのままの状態で株を元気にした方がいいんじゃないでしょうか。

土の中の根が元気なら適度に水やりしてれば1ヶ月くらいで全体的にふくらんで来ると思うので、それからどうするか考えればいいと思いますよ。おそらく質問の根はそのくらいでは下の葉を突き破ったりはしないので😊

あと、もう少し遮光強めにした方がいいかもしれません。これから光が強くなる時期ですので、油断すると斑の強い株は1日でダメになることがありますので💦

0
いいねをした人: 居ません