返信先: ビニールハウスでの飼育は難しい?置き場所探し

osaru3
ゲスト

こんちはー!お久しぶりになってしまいました。

おばあちゃんが亡くなって、なんだか何も手につかず…なんとなく日々を過ごすといった感じでしたが、ようやく色々とやる気が出てきました!

身近な人が亡くなるのはとても寂しいですね。

植物さんたち〜しっかり見てあげれていなかった😱寒くなってきたのにごめんねー💦

ハウスの中はこんな感じになりました。

ででんっ!雑草は見なかったことに…

あんなに張り切って作っていた棚には相変わらず屋根がないです。なんなら物置にすらなってますが、

屋根の材料だけは買ってきて放置してあります🤣

春までには本気だします。えっ…

さて、こちらは雨や曇りばかりで寒さも一層強くなってきました。こうなってくるとハウスの存在がとてもありがたいです。

最低気温5℃前後と最高気温10℃前後といったところで真冬に比べたらまだまだ暖かいくらいですが…朝と夜は寒いーっ‼︎

最低気温が4℃以下になるときは、さすがにハウスにストーブをつけるようになりました。

いきなりですが、吉田さんのところでゲットしたお気に入りの「たぬ吉」です。名前を見た瞬間買いました。笑

写真だと伝わりにくいですが、もっと黒々してます。名前も見た目も可愛いぃ😍最高です。

最近気付いたのですが、どうやら私は緑緑したハオルチアよりも変わった色をしたハオルチアが好きみたいです。

そういえば、前回LEDライトの話で終わってましたが、現在アマテラスでゴーストを実験中です。なぜゴーストを選んだかと言うと、ハウスの中にいても一切変わり映えしないのでアマテラスの下に置いたらどうなるか気になったという理由のみです。

ちなみにハウスのLEDライトは現在ホームセンターにある激安LEDライトになっております。ハウスの中は湿気などもすごいので防水?使用のやつにしてみました。決して安くないアマテラスにヘリオスライトがもし壊れたらショックなのでぇぇぇ😂

LEDライトのお話は、「私の栽培ワンポイント」にのほうによかったら…と大変恐縮で、ありがたいお言葉をいただけたので、また近々そちらで情報交換できたらいいなぁと思います♪

では、今日はこのへんで失礼いたします☺️

0
いいねをした人: 居ません