返信先: ビニールハウスでの飼育は難しい?置き場所探し

osaru3
参加者
4

こんにちはー。

今日はとっても気持ちが良い天気です。昨日は雨で寒かったのに。

ハウスは…

ん…?まだまだ無残な姿のまま…笑

すこぉぉぉしは進んでますよ。

ハオルチアの棚は…

え…?まだまだ中途半端ですー🙉

休み何してたんやー!ってツッコみたくなりますよね。遮光シートや屋根をどんな風にとりつけようか悩んでます。と、いい訳しておきます。

ちなみに棚は、45㎝×120㎝で高さは150㎝になってます。

お値段気になります??

エキスパンドメタル?アミアミの部分もいれて多分15,000円くらいです。出来上がりの棚を買った方が安いのではっ…‼︎なんて言わないで下さい。

そんなことはさておき、今置いてある場所がちょうど影になりというか、影を作って10000ルクス前後を保ってくれている感じです。しばらくここに…

他の植物には30000ルクスいかないくらいの光を浴びせてます。

これでなんとか徒長を防いであげたい。今日はみんな気持ち良さげだ〜☺️

あっ次はLEDライトについて喋りたいと思います。ハウスの中につけてあるのと、室内で使用しているものは違う種類のを使用しているので…違いをよければ😊

0
いいねをした人: 居ません