掲示板の使い方

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには11件の返信、6人の参加者があり、最後にosaru3により2年、 6ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #474 返信
    Bota(事務員)
    キーマスター
    12

誰かの質問に答えたり、雑談に参加したり、自分で話題を作ってみたり。
    自由に使えるのがハオルチア広場の掲示板です♪

まずは気軽に掲示板を覗いてみてください。
    内容も検索できるので、お悩みが解決するかも!

掲示板の見方

一覧から、気になるフォーラムを開いてみましょう。

フォーラム毎に大まかなジャンル分けをしているので、質問などは「お悩みコーナー」へ。
    雑談はゆるっと雑談フォーラムへ。と言った感じです。

各フォーラムを開くと今度はトピックの一覧が出てきます。
    話題ですね♪
    これは、皆様で自由に作っても良いですし、内容に返信をしても良いでしょう。

例えば、イベント情報は↓このようにイベント事にトピックを立てると見やすくなります♪

雑談フォーラムは雑談がメインですので、特に気軽にコメントしていただきやすいと思います。

内容に返信する方法

返信は、トピックを開いて下の部分から返信しても良いですが、それぞれの内容に返信したい場合はこちら↓の赤丸で囲った「返信」をクリックすると良いでしょう。

返信内容を作成したら、左下の「返信」ボタンを忘れずに♪

新たにトピック(質問や話題)を作成する方法

まず掲示板(フォーラム)のトップページを開いて、トピックの内容に合うフォーラムを選択します
    トピックの一覧が表示されたら、トピック作成エリア(トピック一覧の最下部)に内容を入力して投稿してください。

写真の入れ方

写真は↓赤丸の部分から投稿できます。
    表示されない場合は、上にあるタブ「ビジュアル」をクリックしましょう。

画像マークをクリックすると、画像を入れる為のポップアップが開きますが、スマホによっては見切れてしまうかもしれません。

その場合は、画像の挿入というタイトルあたりをクリックしながら左に移動させます。

右側に写真のマークが表示されるので、そこから画像を追加し、「ソース」部分にURLが表示されたら「OK」ボタンを押すと、編集画面に画像が挿入されます♪

質問する際に、画像があると分かりやすいですよね!

また、ご自身で作成した質問(トピック)にお返事があった時に、メールで通知する機能もあります。
    内容を作成する欄の下部に「今後の返信をメールで通知」と言うチェックボックスがあります。
    コチラにチェックを入れると通知が届くようになります♪
    活用してみてくださいね。

1
    #576 返信
    hatto
    参加者
    2

こんにちは。

使い方について質問させて頂きます。

掲示板画面の左上に「購読」「お気に入り」というボタンが有りますが、それぞれどういった機能でしょうか?

自分のプロフィール画面で選べるらしいことはなんとなく分かったのですが、「購読」と「お気に入り」の違いが分かりませんでした。

宜しくお願い致します。

1
    #577 返信
    Bota(事務員)
    キーマスター
    12

hattoさん♪

ご質問ありがとうございます!使い方説明に記載していなかったですね。後ほど追加いたしますが、こちらにも返信させていただきますね♪

【購読】は、そのフォーラムや、トピックに返信があった際に、メールで通知が届く機能です。

【お気に入り】は、メールは届かないけど、ブックマークしておく。みたいなイメージです。お気に入り登録したトピックは、マイページから確認できます。

ちょっと気になるけど、通知は必要ないかな?と言う時は【お気に入り】ご利用いただくと良いですね♪

登録の解除は、登録をした各トピック、フォーラムから解除できます。

↓登録済みはボタンが「解除」に変わっていますので、そこをクリックすれぼ解除できます♪

0
    #578 返信
    hatto
    参加者
    2

Bota様、

詳しいご説明ありがとうございます。

便利な機能ですね。早速活用させて頂きます。

1
    #637 返信
    sakachin51
    参加者
    1

こんにちは。。

投稿記事の編集についてお訊ねします。

記事を送信したものの、修正箇所が見つかり編集し直して再投稿したいと思ったのですが、それに対応した機能がないように思えるのですが・・

また、投稿記事の削除機能などについても・・

どのようにしたらよいでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、お知らせいただくと助かります。

1
    いいねをした人:
    #688 返信
    Bota(事務員)
    キーマスター
    12

sakachin51さん♪

お返事大変遅くなりました。
    編集機能と削除機能についてですが、編集可能な時間に制限時間がかかっておりました。

編集時間の制限を解除をいたしました。
    ご自身の投稿の日付欄の右側(返信の文字あたり)に「編集」「ゴミ箱」の文字は出ていますか?

0
    #693 返信
    sakachin51
    ゲスト

この度はお忙しい中対応いただきありがとうございます。

今回の問い合わせページにおいて、確認しようといたしましたが。。なぜかログインするとおかしな表示状態となり正常に表示されなくなり、最下位部に「このサイトで重大なエラーが発生しました。」との表示が示されてしまい残念ながら、確認することができませんでした。

私どもに何か問題があるのかもしれませんね。

ということで、こちらのご返事もログインせずにお送りしております。

尚、他の投稿記事もゲストで投稿した記事なので対応されてないようでした。

折角対応いただきましたのにお役に立てず申し訳ありません<m(__)m&gt

0
    #697 返信
    kn
    参加者
    8

sakachin51さんの仰る、

”なぜかログインするとおかしな表示状態となり正常に表示されなくなり、最下位部に「このサイトで重大なエラーが発生しました。」との表示が示されてしまい”

の状態ですが私も同じような表示がされています。

botaさん、お手数ですがご確認下さい。

表示の再現としては、「ログイン→最近の投稿より『多肉の育成に奮闘 (;’∀’)』→エラー表示」となります。

↓このような表示です。一番下に重大なエラーと表示されます。

0
    #1046 返信
    osaru3
    参加者
    4

こんにちは!

お悩みコーナーにトピック作成、送信したのですが保留中になりました。

画像は3ついれましたが、画像のサイズがいけなかったのか…携帯から投稿しようとしたのがいけなかったのでしょうか?削除すらできません〜( ;∀;)

1
    いいねをした人:
    #1047 返信
    吉田園芸部
    キーマスター
    29

管理人さんに連絡しておきますねー。

1
    いいねをした人:
    #1050 返信
    Bota(事務員)
    キーマスター
    12

スパム対策が間違えて働いてたようです!申し訳ないです!

公開しましたので、ご確認ください♪

0
    #1051 返信
    osaru3
    参加者
    4

対応ありがとうございました!

変なことしてしまったのではないかとドキドキしちゃいました(^_^

0
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
返信先: 掲示板の使い方で#577に返信
あなたの情報: